FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

夜になっても暑い

08月15日(水)20時32分
中国で、完成間近の橋が崩落したそうな。
鉄骨どころか鉄筋さえ入ってない橋げたで、いったい何を渡らせるための橋だったのかと思うよ。
徒歩オンリーの橋ってことはないよね?
亡くなった人には申し訳ないけど完成前に壊れてよかったと思う。
こうゆうの見ちゃうとやっぱり手抜き建設してんのはこの橋だけじゃないだろ~?って不安がどうしても湧くよね。
来年のオリンピック、馬術は全行程が香港での開催なのでなんとなくそれだけでもよかったと思っちゃうよ。
行くとしても香港、あとはTVで観ると。

昨日のドラマ「牛に願いを」は泣いたな~。
牛のウチのお母さんならこんなに泣けなかったんだろうけど、馬のウチのお母さん話だったからね。
馬の絵を息子に見せてもらって嬉しそうに笑いながら死んじゃうなんて、なんかもう自分の最期を見るようで。
研修生たちが夜の丘で星を見ながら母を失った息子を励ますシーンもよかったしなー。
最初のうち槙原の歌がイヤで、エンディングが始まるとブチって切ってたんだけど、さすがに最近は慣れてきて来週の予告まで観られるようになった。
たださ、骨折した骨を留めてたボルトを外す手術をするときは、馬を立たせたままやったりしないんじゃないか?
しかも枠場(馬が治療中フラフラと動けないように保定する木で組んである枠。大動物の施設には必ずある)ですらないところへ繋いで、誰も足を保定しないまま部分麻酔で・・・なんてことあり得ない気がするなぁ。
スポンサーサイト



diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you