FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

まぁそうだよな

10月16日(火)18時18分
パレードウクレレバージョン(つじあやの)の間奏のコードが耳コピ出来ず、仕方ないのでネットで楽譜を買ったら、一番の終わりまでのコードしか出てなかった。
この楽譜を作った人も耳コピ出来なかったのかなぁ。(笑)
高いんだよね楽譜って。余計残念。
違う手を考えようっと。

maru 昨日はK王さんと品川でデート。
収穫祭をやっていたのは、我々だけではなかったようです。
これはつばめグリルの期間限定、秋の収穫物のメニュー。
私はわぁ~~!と感激なメニューだったのに、K王さんは、なんか北海道の名産ばっかじゃないっすか・・・と不満げ。

maruまぁね、見慣れたものばかりで新鮮味がないのはお気の毒だけど、それだけこちらではありがたがられてるってことですからね。
私だって北海道って聞けば、まず食べ物連想してハァハァしちゃいますよ~。


maruこの馬の上にいるのは弓を持ったハト。
ハトサブレのハトですよ。
K王さんの鎌倉土産を紹介し忘れてました。
すごいだろー走るんだぜ!>走るシャープペン流鏑馬←商品名
ちゃんと背中に矢も背負っている。
本体に流鏑馬って書いてある!
なぜハトがやぶさめをしているのかは深く追求せず、せっかく走ると書いてあるんだから走らせてみようと思っていろいろやってみたけど走らない。
上のノックする部分がビヨンビヨンてなるのかと思ったけど、それもならない。
いじくり回しているうちに、なんと馬がとれてしまった!
こわれた!!と思ったら、そうやって外してテーブルで走らせるものだった。
昔流行ったチョロQの原理で、後ろに下がらせておいて放すと前にダッシュするって言うね。
楽しいけど、テーブルから落っこちるといちいち探すの大変。
PC前でメモするときに使ってるけど、見るたびになんでハトサブレのハトがやぶさめやってるんだろう?って思って笑っちゃうよ。
スポンサーサイト



diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you