FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

今日が満開かな~

03月22日(水)18時16分
yusuraウチのゆすらうめ、枝が見えないほど咲いてます。
ちょうど梅と桜のあいだの時期に咲くんだねぇ。
なんとなくまだ肌寒い日が続いてるのに、春は刻々と近づいてきてるんだなぁ。

FFXIIは、オグル・エンサの探索を終え、ナム・エンサへ。
モーグリに頼まれてカメのモンスターを倒した。
丁寧に進めてるからボス戦で苦労することはない。>LV22
オグル・エンサも広かったけどナム・エンサも結構広いなぁ。
なんでこんなにマップの隅っこまで見て歩いているんだろう?と自問自答しつつ宝箱があれば走り寄る。
宝箱の中身は1ギルのときもあるけど、高くて買えなかった武器が入っていることもあるから間違ってもスルーなんて出来ないよ。
攻撃力の高い武器を拾うと、その武器を使ってみたくてそっち方面のライセンスを急いで取ったりしてね。
先ほども「棒」を拾ったので、剣を使わせてたヴァンに棒を覚えさせて持たせたところ。
強い強い!
ライセンスもポイントためて進めれば進めるほど強くなるから面白いし、ガンビットも凝り始めると奥が深い。
売っているターゲットに「毒の味方」っていうのがないから、毒状態にされたときに味方に「毒消し」を使わせられないじゃないのよ~って思ってたら、味方に毒消しを使う設定にしておいても、味方が毒状態じゃなかったら毒消しを使わないんだって教えてもらった。
ほんと?めちゃくちゃオリコウなAIじゃないのよねぇ。
だったら味方→フェニックスの尾にしておいても死んでなければフェニックスの尾を使わないわけだよね。
すごいすごい!
ガンビット面白いよ。
カッコいい騎士様なはずのバッシュが、瀕死の敵からアイテム盗んでるのを目撃したりすると、わけもなく嬉しかったりするよ。>瀕死の敵→密猟
スポンサーサイト
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you