FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

ダルマスカを取り戻すんだ!

03月23日(木)09時30分
相変わらずゲームFFXIIの話だけど、国のために!って言うのはやっぱなかなか危険なものを含んでると実感できるストーリーだなぁと思ったよ。
なんつーか、木を見て森を見ない人って言うの?がどーしても出てきちゃうわけやね。
目的のためなら手段を選ばなくなっちゃう人がいたりすると、その目的が果たせればもうなんでもいいのか?と問いただしたくなったりね。
想像力の問題なのかも知れないけど、目的ってのはゴールじゃなくてスタートなんだからね、国を復興したら終わりなんじゃなくてそこから先どれだけみんなが幸せになるか?も考えなきゃと思うわけよ。
相変わらず帝国の属国であり続けるくらいならば復興する意味ってなんなのよ?と。
国名が世界地図に刻まれればそれでいいのか?
我らが姫さまが権威を取り戻せばそれでいいのか?
ナショナリズムってのは奇妙なものだよねぇ。

単純に腹が立ったわけよ、裏切り者がいたおかげでせっかく苦労して取ってきた「暁の断片」を出てきたとたん帝国にさっくり取られちゃってさぁもう!
裏切り者にも大義があるのは分かるけど、だったら話し合おうよ。納得させてよ。
私の為にはこれが一番いいのだなんて言われたって納得出来ません!>あんた姫じゃないから
最終的には暁の断片はイベント&バトルで取り戻したけど、あの横暴さ・・・ほんと腹立つ。>帝国
久しぶりにスタート地点のラバナスタに戻ってきた。
前回王の墓に入る前に、そのセーブポイントからテレポストーン使って装備を整えに帰ってきたときに掲示板に一匹だけモブが追加で張り出されてたのね。
そのモブ、ワイバーンロードを倒すためにナム・エンサに行って、倒したモブ8匹、ポイント2万以上になったので、とうとうクランレベルが「ゲイルレンジャーズ」になったのよ~。
今回暁の断片絡みのイベントを一通りこなして戻ってきたら、掲示板に新しいモブが5匹も張り出されてた!
ストーリー的にはギーザ高原、オズモーネ平原を越えてそのむこうのガリフの地ジャハラへ行かなきゃならないんだけど、当分行かない。
そっちの高原の依頼もあるからそれは行ったときにこなすとしても、ラバナスタ界隈のモブは全部倒してからにしたいなぁ。
ランクAのモブもいるからもうちょっと強くならないと無理かなぁ。
あと2匹倒せばまたクランレベルが上がるんだけどなぁ。

と言う、ヒジョーに心残りな状態のまま旅行に行ってきますわ。
もうね、プレイ開始時から今日までにエンディングは見れないだろうと覚悟して腰据えてゆっくりプレイしてたわけだけど・・・ホントは留守番して続きがやりたい。(笑)
次の書き込みは3月31日になると思われ。
スポンサーサイト



ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you