FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

うは~鼻がむずむず

04月01日(土)23時33分
mana1花粉症がすごいことになってます。
目にもきてるな、しょぼしょぼだ~。
桜は満開だけど、今日も寒かったよ。
ちょっと車で出たとき随所で楽しそうに花見をしている人たちを見かけたけど、寒がりの私は屋外で宴会なんてぜったい無理って感じ。
くしゃみも止まらないしね。
この写真は中央の黒い点が娘の頭なんだな。
さすがに遠かったですな。

そうだ、録画しておいたビデオ観たんだった。
アニメ「Blood+」がすごいことになってた!
小夜の妹のディーバに血を吸われて瀕死のリクくんを救う唯一の方法は、小夜の血を飲ませてハジのような不死身の体にしてしまうことだって話になった。
小夜がカイ(リクの兄)に「でも私の血を飲ませると、リクの時間が止まってしまう・・・それでもいいの?」って聞くんだけど、カイの返事より早く「いいに決まってる!」と叫んでしまった。
リクくんが、今の愛くるしい少年のままずっといてくれるなんて、むしろ大歓迎だよねぇ。
先週のラストを観て、リクくん死んじゃうのかも知れないと覚悟を決めてたんだけど、死なないどころか思いがけない永遠の少年というオマケまで付いてきて嬉しいよ。
アニメ「エウレカ」もドミニクとアネモネが分かり合えてよかったな~って話だった。
アネモネのLFOジエンドがアネモネが素直になったら機体が黒から白へ脱皮したり、アネモネたちをかばったりして、なんかもうケナゲで泣けた。
明日は1時間スペシャルで最終回なんだね。
アニメ「ガラスの仮面」は先週が最終回だった。
月影先生は梅の里で死んでしまうのかな?梅の精になるのかな?
つり橋を焼き切っちゃってたけど源蔵さんは月影先生を看取ったあとどうするのかな?
真澄さんとマヤは精神世界みたいなところでひとつになれたみたいで、それはそれでよかったよね。
その後真澄さんヨロヨロして周りの人に支えられてたけど大丈夫か?
原作が終ってない以上、これからも二人は頑張っていく・・・って感じの終り方をするしかないのは分かるんだけど、月影先生が帰ってこないことにまったくダメージを受けてないように見えるマヤはちょっと不自然じゃないのか?
なんか屈託がなさ過ぎるというか爽やかすぎ?
スポンサーサイト



diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you