サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


とりかえっこ

01月11日(金)21時09分
DVDで映画「ホリディ」を観た。
どこだったか忘れたけど面白いって書いてあって気になってたので。

上映当時は、俳優さん的に絶対観たい!!って感じじゃなかったんだと思う。
同じ時期に「どろろ」と「パフューム」観てるし。
でも面白かったわ~。
映画館じゃなくてウチで観るんで十分だとは思ったけど観てよかった。
ジュード・ロウってイギリス人ぽい人だなぁ。
フランシスの小説に出てくる元騎手の探偵シッド・ハレーも、私の中ではこんなイメージなんだよね。
日本じゃあまり考えにくいけど、あちらでは結構盛んらしい「ホームエクスチェンジ」。
だってさ、赤の他人同士がインターネットを介在して、お互いの家や車を一定期間交換し合うんだよ?
面白そうだけど、ウチは無理。(笑)
映画では、イギリスとアメリカで同時失恋した女性同士、アマンダとアイリスが家をとりかえっこするわけだ。
で、とりかえっこしたのは家と車だけじゃなかったと言うわけですな。
まぁそう言うハプニングがとりかえっこの醍醐味なんでしょうけども。
人間引っ込んでないで前に一歩踏み出すのは大事なことなんだね。
二人とも行動を起こしたことで人間関係がぐっと広がったもんねぇ。
超大作ではないけれど、ハッピーエンドだし、観終わって爽やか気分が味わえる。
気軽に観るのにお薦め。

映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

