FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

よくある質問

04月03日(月)14時45分
gyag無人島に行くならどの本持っていく?って質問はよく聞くよね。
そりゃもう100質なんかが流行るずっと前から定番の質問だった気がする。
なんつって実は世間一般に広く知られているわけじゃないのだとしたら、私が本好きだからそれで関連雑誌などでよく目にするだけだったのかも知れないけどね。
私がそう聞かれたらなんて答えようかな?なんて結構いろいろ考えてたものだけど、現実にはギャグマンガ日和全7巻でしたよ全く!(笑)
手荷物で機内に持ち込んで回し読みしたり、現地でも一休みして食事とか、お迎えの車がくるまで待機とか、成田エクスプレスまだ品川に着かないよとか、そーゆうちょっとした合間にとっても便利で退屈しなかったよ。
おかげで口をついて出てくるのはボケからツッコミまで日和ギャグばかりという状態ではあったけども。
いつでも妙なことを呟いては笑っているヘンな親子だった。
でも日和のおかげでおそらく娘どものぐずぐず言うとか兄弟喧嘩とかは70%くらいカット出来てたんじゃないか?って感じはする。(当社比)>うまいっちゃぁうまい

フィジーの海を見て開口一番、FFXのビサイド島みたいだ!って叫んでしまった。
もうどこを見てもゲームにあったよこんな景色~!って思っちゃう情けなさ。>所詮ゲーマー
行ってる間は忘れてたけど、帰ってきたら1分でも多くやりたいわけよFFXII。
ガリフの地ジャハラに行ってストーリー進める前に掲示板にあったモブを全部やっつけたかったのだけど、やっぱり実力的にランクD以上の相手には歯が立たなかった。
リングドラゴン(C)とギルガメ(C)にチャレンジしてどっちも全滅寸前になって命からがら逃げ帰ってきた。
仕方ないので雨季で地形がかわっちゃってるギーザ草原からオズモーネ平原を抜けてガリフの里へ行った。
オズモーネ平原のマップがどこで手に入るのか分からないから自力で伊能忠敬。
広いんだ~おかげでレベルが3つくらいアップ。
ガリフの里で再びラーサーがパーティにゲストで入ったよ。
あ~何度見てもかわいいなぁ。
そのラーサーくんが、ゴルモア大森林を抜けて神都ブルオミシェイスに行き、アナスタシス大僧正に会えば平和への道が開けると言うので一緒に行くことに。
ところがそんな簡単にほいほいと行けないのだった。
結界が張られてて森に入れないよ~。
森の中には我らが仲間のヴィエラ(うさ耳族)フランの故郷、エルトの里があってそこに頼らないと抜けられないらしいよ。
ところがフランは里から出奔した不良ヴィエラだったため、話がスムーズに進まない。
しかも頼りにする予定の妹ミュリンが行方不明になっている。
ミュリンはなにを思ったか単身、帝国の管理下にあるヘネ魔石鉱に行ったらしい・・・って私に言うってことは一旦森を出て我々にそこへミュリンを探しに行ってこいと、話はそれからだと、そーゆうことなんですね?なんとなくそんな気がしてました。
あー先は長いぞ。
焦ってもだめよね、腰据えてやらないと。
スポンサーサイト
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you