FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

運動不足

04月04日(火)22時27分
abare今日久しぶりにジムに行ったら、この間までなんなくこなしてたローインパクトのエアロで死にそうになった。
宗方コーチ、苦しい!吐きそうです!
完全に体がナマってるんだね。
去年の6月から始めたんだけど、始めた頃の私もこんなにヘバってたんだろうか?>忘れた
最近は息が上がるなんてことなかったのになぁ。
なんか前の感覚取り戻すのに一週間くらいかかっちゃいそうな予感。
あっちでもしっかり運動してる気でいたんだけどね。
毎日泳いでたし、たくさん歩いてたし、4日目と6日目には半日馬に乗ってたし。
海岸を馬で暴れん坊将軍のテーマソングを流しながら(脳内で)走り回ってたのになぁ。

ゲーム「FFXII」でも今日はチョコボに乗って走り回ってた。
チョコボに乗るとバトルをしなくて済んじゃうので極力乗らないようにしてるんだけど、チョコボに乗らないと行けないところってのがあるんだねぇ。
徒歩じゃいけないの。
そう言えばFFX-2にもそー言うところあったよねぇ。>ミヘン街道
今回のチョコボはたいがい有料で、金欠病の私には贅沢なものだったので今までまったく乗らずにいたのだけど、ガリフの里から一回だけタダで乗せてくれるって言われて乗ったら楽しくてねぇ!(180秒ぽっきりで終了)
早くお金をためて、また乗りたいなぁと思ってたら、ミュリンを探しにヘネ魔石鉱に行くのにはチョコボに乗らないと行けないことがわかった。
ゴルモアの森から出てきたら、帝国の兵士が死にそうになっててポーションを上げたらお礼にチョコボを貸してくれるって言うの。
なんでかな~と思ってたら地面にチョコボの足跡がついているところは徒歩で入れなくてもチョコボでなら入っていけるところなんだって教えてくれた。
一回180秒なんだけど、帝国の兵隊さんは親切で、申し出れば何度でも貸してくれるのよ。
そのうちいいかげんヘネ魔石鉱に行け!って怒られるんじゃないかと思いつつ、今までガマンしてた分、気が済むまで乗り回しましたよ。
チョコボかわいいなぁ。
ヘネ魔石鉱イベントを済ませてからエルトの里へ行くとミュリンを救ったお礼に結界を解くアイテムをくれた。
ゴルモア大森林の結界を抜けて パラミナ大渓谷へ行く前に、一旦王都ラバナスタへ戻って「おたから」を売って装備やアイテムを買い足した。
ついでに、西ダルマスカ砂漠へリングドラゴン(ランクC)を倒しに行くと倒せた!
フェニックスの尾全部使ったけど勝った!
調子に乗ってギーザ砂漠へギルガメも倒しに行ってまた勝った!
すごいなぁ、まぁ強くなったというよりは今回ブリザラ対策(魔法防御等)やらエルトの里でギルガメの弱点のサンダラ買ってくることが出来たりしたおかげなんだとは思うけどね。
他にもモブは倒せるだけ倒して、残すはランクAのモブのみになった。
クランランクもブレイブアーミーに昇進。
今まで何度トライしても勝てなかったギルガメに勝てて気分も爽やかにゴルモア大森林へ。
森の奥地で思った・・・ギルガメって強かったんだね。
こんなに早く倒すことなかったんだ、強くなりすぎてた我々。
ザコは言うに及ばず、ボスも瞬殺だよ。
ヘネ魔石鉱のボス「ティアマット」戦のときもあっけないなぁって思ってたら森のボス「エルダードラゴン」戦もあっと言う間に終ってしまった。
パラミナ大渓谷は今までの砂漠や熱帯とは一転してめちゃくちゃ寒そうなところ。
FFX-2のロンゾ族のいたガガゼト山みたい。
あのロンゾたちの歌声が聞こえてきそうな岩山だよ。
その山を越えるとようやく神都ブルオミシェイス。
ここにきてラーサーくんが外れちゃう。
でも彼、レベルが上がらないのよねゲストだから。
また会おうね!強くなっててね!
楽しい思い出たくさんありがとう!
我々は回復係のラーサーくんなしでミリアム遺跡へ行かなくちゃならないようだよ。
スポンサーサイト



diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you