サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ニコラスケイジは草食系

01月30日(水)11時19分
maru映画「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 」を観てきた。
監督:ジョン・タートルトーブ
出演:ヘレン・ミレン、ハーヴェイ・カイテル、ニコラス・ケイジ、エド・ハリス
かつてのリンカーン暗殺事件にゲイツ家の先祖が絡んでいたと読める記録が発見された。
ベンがその汚名をはらし、ゲイツ家の名誉を守るために頑張る話。

「1」より面白くないような話を聞いていたけど、まぁせっかく「1」を観たことだし、観ておこうと思って行ったら、これが結構面白いの。
これで面白くないって人、ハードル高いなぁ。
ご都合主義なシーンもないわけじゃないけど、楽しかったよ~。
前回の仲間とベンのお父さんに加え、今回はベンのお母さんも出てきた。
お母さんは一応、過去の言語を読み解ける人だと言うことで歴史的書物を読み解いてもらうために登場したわけだけど、相変わらず謎解き部分が適当で、さっさと終らせて次行っちゃうのであんまり登場した意味なかったかな~。
やっぱり、降って湧いたように出てきた悪役は結局何がしたかったんだ?とか、最後のあれはいったい誰のナニ時代の遺跡なんだ?と言う突っ込みはしちゃいけないのかな?(笑)
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

