FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

マナ島の水面下は楽園だった

04月05日(水)14時20分
fish昨日は暖かいを通り越して暑いくらいだったけども、今日は雨だねぇ。
一昨日だったか、飛ばされそうなくらい強い風が吹いてて桜が全部散らずによくもったなぁと感心してたんだけど、今日の雨ではさすがに散っちゃうんだろうな~。

FFXIIは、神都ブルオミシェイスから再びパラミナ大渓谷に入り、今度は南下してミリアム遺跡へ。
まだまだ余裕で遺跡のボス「ヴィヌスカラ」戦に勝利、でも次の召喚獣とのバトル「マティウス」戦は結構苦戦した。>ジャンプやVジャンプとかに出てたやつだった
ステータス異常を回復するのが大変だった。
しかも回復役のフラン(私のプレイヤーキャラ)がしょっちゅう寝かされちゃって(殴られて目が覚める)それが一番イタかった。
対睡眠用のアクセサリが欲しかったなぁ。
今回は戦闘中に装備は替えられるわ、すでに買ってあってライセンスポイントさえたまっていれば覚えたい魔法を覚えられるわ、ガンビットはいじれるわで大変便利。
だから寝かされる!と思ったら、それ用のアクセサリを持っていればバトルが始まってからでも防ぐことが出来たのに、持ってなかったんだよな~。(ストーリーが進んだら売ってた・・・西陣の帯>睡眠無効)
それに氷攻撃が容赦なかった。
ブリザガは分かる、でもブリザジャってなんだよぅ?>まだ上があったの?
とりあえず辛勝して召喚獣ゲット。
神都ブルオミシェイスに帰ってくると、なんと帝国に荒らされてた!
すごいことだよこれは。
現実なら、バチカンに軍艦で乗り付けて法王殺しちゃうなんて、どんな強大な国がやったとしたって世界が許さないよねぇ。
軍艦が去った後も居座ってたジャッジベルガに勝つと、僧たちにもうあんたら帝国へ行くしかないっしょ?と言われる。
そうだろうなぁ、ここまでされて黙ってるわけにはいかんでしょう。
一人の僧がミリアム遺跡の奥に封印されている魂があると言って「断罪の魔石」をくれるので、ちょっと試しに行ってみたら、遺跡の中にはちょっと前まではいなかった、めっちゃ強いモンスターがハバをキかせてて命からがら逃げ帰った。
あれだね、今までのFFなら神竜とかオメガとか、そー言うラスボス倒したあとに行くところだったみたいね。
帝国は遠いから、行けるところまでテレポストーンで行くといいよ~なんてアドバイスしてくれる人もいたけど、あえて徒歩でブルオミシェイスを出発。
とりあえず王都ラバナスタまでの帰り道は二軍の出番。
フラン、ヴァン、バッシュはレベル41、バルフレア、アーシェ、パンネロはレベル21でほぼ半分しかないからなぁ。
せっかく覇王の剣なんてものをもらったんだから、少しはバトル出来るように強くならなきゃね!>アーシェ
ラバナスタの掲示板見たら、モブが大量に張り出されてた!
帝国に向かうのはランクC以下のモブを倒してからだなー。
スポンサーサイト



ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you