FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

ナンディタウンの商店街

04月06日(木)20時39分
signal国際エアポートのあるナンディですが、外国人が見て回れるようなところは100mくらいの道路一本のみだった。
国内にある信号機はこの道路にある何個かだけなんですってよ。
この道とリゾート内だけ別天地。
私のいたシャングリラリゾートなんて小さな島全部が一つのリゾートだったんだよ~。
島中どこでもルームナンバーとサインだけでなんでも出来る。
そんなリゾートが点在してる・・・それが収入源の国。
でも地元のみんなは実に地味~に暮らしてるようですよ。

久しぶりにBSアニメ夜話をやるようです。
5月2日(火) 23:00~    「ヤッターマン」 1977年~79年 / 総監督 : 笹川ひろし
5月3日(水) 23:00~    「王立宇宙軍~オネアミスの翼」 1987年 / 監督 : 山賀博之
5月4日(木) 23:00~    「イノセンス」 2004年 / 監督 : 押井守

イノセンスは観てないけど、あとの二つは大好きなので楽しみ~。
特に2日目の王立宇宙軍は濃~い話が聞けると思うよ。
あとどの日かよくわからないけど「しょこたん」がゲストで来るらしい。
岡田さんとウマが合うかどうか?だな。それも見もの。

ゲームFFXIIはモブ討伐に燃えたところ、クランランク「リスクブレイカーズ」に。
それがすごいかどうか?ってのはわからんけども嬉しいのよ昇進するのがなんとなく。
で、ラバナスタからテレポストーンでナルビナ、そこから徒歩でモスフォーラ山地へ。
見えているのに行かれないところがあるのが気になりつつ次のサリカ樹林へ。
森の中でモーグリのサボってる大工さんを探してくるイベントがあって、モグたちのかわいさにキュン死にしつつ、ボムのおっきいのと戦ってひと段落。
一旦モスフォーラのオアシスに戻ると、行けなかったところへパズルを解くように頑張れば行けるようになってる。
こういうの大好き!と張り切って行ったところ、行き着いた先には私の手に到底負えないはるか上のレベルの召喚獣(推測)が待っていました。>全滅でゲームオーバー
そういうことでしたか、じゃ後日出直します。
気を取り直してサリカ樹林を抜けてフォーン海岸へ。
どうやらこれで帝国の領土内へ侵入したようですよ。
スポンサーサイト
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you