サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


終った~

02月16日(土)22時56分
ゲーム「タクティクスオウガ」、カオスルートコンプリです。
後半、楽だったな~。
ラスダン空中庭園もサクサク。
感触としては、ちょっと死者の宮殿をみっちりやりすぎて強くなりすぎちゃったかなぁって感じ。
死者の宮殿の中では敵を倒しても経験値がもらえないのでレベルは上がらないのだけど、敵を倒すとアイテムの入った袋じゃなくてパラメータアップのカードに変わることがあるのよ。
それを丁寧に拾わせてると結構パラメータがいい感じになっていくんだわ。
カードにカーソルを合わせると、生命力とか精神力とか魔力とか表示が出るのでその数値が低いキャラに拾いに行かせるわけですな。
決定的にバトルが楽になったのは地下一階でゲットしたワープリング7個と、各エレメントに一つずつある竜言語魔法。
それと、死者の宮殿は関係ないけど、ハボリム先生と石化魔法のセットとアンデッド一掃魔法のスターティアラの存在だね。
魔法大好きだから、竜言語使えるラドラムとカチュアが大活躍。
10年前にプレイしたときよりカチュアが嫌いじゃなかった。
あの子は精神年齢が低いんだね。(私が大人になったのか(笑))
逆にヴァイスがやだったなぁ。
あんまり嫌すぎてロウルートやるの、やになったくらい。
フォリナー四姉妹はお気に入り。
システィーナを回復役に、セリエをウィッチにして重宝してたから、ストーリー上シャーマンにしなくちゃならなかった時はホントに残念だった。
味方にもダメージが入っちゃう禁呪の魔法なんて、ホントは使わないんだけど、その魔法を取るためのイベントがやりたかったわけよ。>シャーマンのジョブチェンジ
でもさ~、なんでオリビアがデニムとくっつくのかどうにも不思議で仕方ない。>エンディング
なんかいきなり感があるよ。いつのまに?みたいな。
人間関係はそっけないっつーか、歴史の流れに押され気味っつーか。
誰と誰にどんなドラマがあるのかってあたりは、プレイヤーが好き勝手に埋め放題だよ。
今どきのゲームならその辺みっちりと、これでもかってくらいムービーで見せてもらえるんだろうになぁ。(笑)
スポンサーサイト
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

