サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


文通いいなぁ

02月24日(日)23時20分
秒速5センチメートル 通常版秒速5センチメートル 通常版
(2007/07/19)
水橋研二、近藤好美 他

「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の3本の短編所収。
小学生時代の遠野貴樹と篠原明里は惹かれあっていたにもかかわらず親の都合で離れ離れに。
高校時代には違う女の子花苗と仲良くなった貴樹だったけど、明里のことが忘れられない。
社会人になって、仕事に没頭してもまだ忘れられない。
思い出すのはいつも明里のこと。
だけどもうすれちがった人生は再び重なり合うことはなかったと言うお話。

忘れてしまったのだけど、かつてどなたかに薦められたので観てみた。
前作の「雲のむこう、約束の場所」よりは好きだった。
相変わらず絵は美しいしリアルだしねぇ。
新海節は相変わらず。
「ほしのこえ」から一貫して主人公の性質は一途。
こんな男の子ばかりなら世の中平和なのにね~。
新海さんがさんざん吟味して決めたという挿入歌は「山崎まさよし」。
ここだけは残念!私苦手なんだ。
アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

