サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


終っちゃったなぁ

03月21日(金)18時28分
ドラマ「あをによし」、面白かった。
儀式も無事に終ったし、小川先生も堀田も鹿頭じゃなくなってよかったね。
今回も鹿がたくさん出てきて大興奮!
山ちゃん鹿はお役目が終ってお疲れ様。
60年後は堀田か堀田の子孫が、当番のネズミの運び番にサンカクを渡すんだね。
戸田恵子のネズミも延々と転生を繰り返して、60年後はハムスターだったりするんだろうか?(笑)
こんなファンタジーを木10枠でやってくれて嬉しかった。
来週からのはまったく違ったタイプのドラマになりそうだね。

BSアニメ夜話も観た。
二日目はガイナックスの「トップをねらえ」。これは確か10年前くらいに観た。
初日のマ王とは打って変わって、岡田さんの熱いこと。(笑)
制作に関わっていたことが彼を支えているんだなぁとつくづく思った。
音楽の田中さんは同じように関われたことを嬉しく思うと言っていたけど、彼の場合は庵野さんなどと同様、その後も作品の制作側としてばんばん活躍してるからなぁ。
岡田さんは制作から離れて評論家になっちゃったからね。
辛口評論の切り返し「作ったこともないくせに!」に対抗する切り札としては、トップをねらえの制作に関わってましたから!はカードのエース級なんじゃないの?
三日目はイデオン。
ヒロイン役をヤマトの森ユキの声の人がやってたんだね。
私はこれは観ていないのでみなさんのお話を面白くふーんと聞くだけだったけど、つまるところロボットは地味で、話は面白いと言うあたりで意見が一致していたように思う。
三日目で一番驚いたのが、ローレライを書いた福井さんが巨大になってたこと。
岡田さんが落とした分を拾っちゃったかのようだった。
どうしたんだろう?何があったんだろう?
岡田さんはリバウンド来てないみたいだったよ、まだ。
スポンサーサイト
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

