FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

こういう味なんだ・・・

04月11日(火)08時34分
yasi自分のボケ具合もここまできたかと悲しくなったけど、昨日アップしたつもりでアップせずにPC落とした模様。
結構長々と書いてたのになぁ。バカだな~。
気を取り直してたいした話じゃないけど書き直し。
初めてね、フィジーで飲んだんですよ椰子の実ジュース。
浜辺のレストランのオープンキッチンにごろごろ置いてあったのでためしに頼んでみました。
自然に落ちるほど茶色く熟れたのは飲むのに適していないらしく、並んでいるのはどれも青い実ばかり。
中を覗いてみると、七分目ほど透明な液体が入っている。
二つ頼んでみたところ、一つは甘いんだけどなんかエグさが口に残る感じでいまいち。
もう一つは青臭いんだけどさらっとしてて、こっちはゴクゴク飲めちゃう感じだった。
当たり外れがあるのか、熟れ具合で味が変わってくるのかも。
青臭い方は白樺ジュースとほぼ同じ味だった。(旧軽の中山農場の店頭で飲める)
まぁあれだ、要するに植物の汁なわけだからねぇ。
だけど飲み水がない状態で目の前には塩辛い海水しかないときにこれ飲めたらまさに天の恵みだと思うだろうなぁ。

FFXIIはまだ幻妖の森に行かずにふらふら。
さらにモブ倒してたらクランランクが「パレスガーディアン」になった。
まだSランクのモブが残ってるから、ランクもあと1、2つくらいは上がるんじゃ?
いや~、モブ狩りは燃えるなぁ。
ビュエルバのルース魔石絋でアントリオンを倒して子供を助けたときに、その子供がカギを落としたって言うのね。
ビュエルバっていうのはラピュタみたいに宙に浮かんでる国だから、何かを落としたら海に落ちるんだわね。
子供たちは「どっかの海岸に流れ着いているかもね~」なんて無責任に言って帰っちゃったんだけど、気になったので海岸と名のつくフォーン海岸に行ってみた。
そしたらあった、ありました!
ルース魔石鉱の11鉱区のカギだって。
更に奥に行けるようになった・・・けど第五鉱区の敵は強すぎてかなわないので撤退。
モブとして出てくるギルガメッシュと一回目のバトルだけやった。
この人、FFVで何度も戦うことになる面白いカタキ役だった人。
一旦勝つとヤツはその敵が強すぎる第五鉱区へ逃げ込んでしまうので追って行けず。
いいよ、もっと強くなったら追いかけてやる。
ヴァンが頑張って盗み続け、ギルがメッシュから源氏の盾と源氏の篭手をゲットしたよ。(FFVのときも源氏シリーズが盗めるのが売りだった)
ルース魔石鉱もあれだね、トロッコに乗れるようになると俄然楽になるね。
スポンサーサイト



diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you