FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

夢の実現

06月13日(金)09時52分
marumaru地元の法人会の研修ツアーに行ってきた。
去年柿狩りに行った、どちらかと言うと午後の日程目当てに参加してるイベント。
ウチから歩いて5分くらいのところにある法人会の前からバスで出発して、帰りもそこまで来てくれるから楽なんだよねぇ。
午前中は何人かの講師のお話と10問くらいの○×テスト。

maruでも、お誕生祝い金は申告時に課税対象になるか?なんて考えさせられると経理ってホントやだ~って気が重くなる。
昨日娘が持って帰ってきた、回答欄に「枢軸国」と書いてマルをもらえるようなテストだったら私も楽しく出来そうなんだけどなぁ。
ここ最近の歴史の範囲がちょうどヘタリアにも出てくるあたりみたいで、楽しく勉強出来てうらやましいよ~。
上の写真は信玄餅の「桔梗屋」さんの工場見学。
maru工場の人が一ずつ包んでいるところ。手仕事なんだねぇ。
右のはストラップ。小さくてかわいい。
試食!試食!と楽しみにしてたけどそれはなかった。
ただ、アウトレットの格安販売はあった。半額以下なんだよ~山ほど買ってしまった。
私はやらなかったけど、200円で詰め放題!ってコーナーもあったよ。
どーも苦手(やってる人を見るのも)で、その手の詰め放題!とかタイムセール!みたいなやつは近所のスーパーでやってても参加しないからなぁ。
maruで、他にも酒造見学、歴史的建築物の見学などのあとほうとう鍋付きのお昼。
そして私の中でのメインイベント、さくらんぼ狩り!
あこがれてたんだよねぇ、木からもいで食べるさくらんぼ。
イチゴ狩りの35個よりはるかに食べた。50個くらい?満足満足~。
お留守番のチョコ。
お土産のさくらんぼは少しかじったけどあんまり好きじゃない様子だったなぁ。
スポンサーサイト



diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you