サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


水浴び

06月16日(月)23時21分
maruチョコはもっぱら手のひらで水浴び。
キッチンで洗い物を始めるとかならず飛んで来て浴びさせろってアピールする。
しかも打たせ水がないともっとシャワーっぽくしろと要求する。
考えてみたら、どうしてそう要求されてるってわかるんだろうね?
気に入った打たせ水がないときに、手のひらの上じゃなくて、手のひらからこぼれる流水の下に入りたがるそぶりを見せるだけなんだけどなぜかそう伝わるんだよね。
で、水量を調節してノズルをシャワーの方にちょこっとだけ切り替える。
だいたい三筋くらいチョロチョロしてればOK。
気に入った状態になると、ソワソワと手のひらの水たまりに入ってきて頭や背中に水を浴びながらブブブブブ!とはばたく。
水しぶきすごいです。
メガネにワイパーつけたいくらい。
だけど見てるの好きなんだよな~。
気が済んでもういいってなった状態がこれ。
大人の羽になったら、どんなに浴びても頭の羽以外水をはじくんだよ~。すごいね。
イワトビペンギンみたいな頭。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

