サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


テレビが壊れた

06月23日(月)11時59分
一昨日の晩からウンもスンも言わなくなった。
リモコンも飛ばないし、電源カチカチしても無反応。
こりゃ困ったな~、明日の絶対彼氏が録れないな~と思ってテレビに詳しい身内にメールで相談。
今日になって、sony製品はどんなに壊れてもパイロットランプはつくので、それさえつかないとすればコンセントの方が壊れてると思うと返ってきた。
しかもコンセントにつないだときにパイロットランプが何回つくか?でだいたいどの辺が故障したのかがわかるんだって!すごいね~。
で、壁のコンセントから引っこ抜いて扇風機が作動してる(確実に生きてる)コンセントへさしてみると…なんとつくじゃありませんか!
グリーンの字がいろいろ画面に出てきて、どうやら初期化されてしまったような感はあったけど、まだ生きてました。
よかったよぅ。
今の時期、テレビを買うのって結構頭悩ませそうだよね。
地デジ買うには早すぎるような気もするし、かと言って古来のスタイルのを買うのも考えもんだし。
今のテレビにあと2、3年は頑張ってほしいところ。
とりあえず絶対彼氏の最終回は録画できるな。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

