サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


映画「ダークナイト」

08月20日(水)19時58分
maru配給:ワーナー・ブラザース映画
監督:クリストファー・ノーラン
脚本:ジョナサン・ノーラン クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、マギー・ギレンホール他

05年の「バットマン ビギンズ」の続編。
ゴッサム・シティで起こる犯罪撲滅のために立ち上がったバットマンは、ゴードン警部補や新任の地方検事ハービー・デントと協力して、マフィアの一斉摘発に乗り出す。
そこへジョーカーと名乗るイカレた男が現れた。
ジョーカーはバットマンが正体を明かさなければ次々に市民を殺していくと脅迫し、デントとバットマンの元カノの検事補レイチェルをターゲットに選ぶ。
一度は正義感あふれる地方検事デントに全てを任せて引退しようと思っていたバットマンだったが、彼らを助けるべく、ジョーカーに立ち向かっていくと言うお話。

すごい面白かったよ~、エンタティメントはこうでなくちゃ。
バットマンて、特別な能力があるわけじゃない普通のひとなんだよね。
すごいお金持ちでバットマンの新機能開発にも糸目をつけずにやれちゃうし、格闘技は得意だし、車やバイクに乗せれば人並みならぬテクニックの持ち主だったりするわけだけど、決してスーパーマンなわけじゃない。
むしろジョーカーのほうがスーパーだったよ。
痛みを感じないのでどんなに殴られてもヘラヘラしてるのが不気味。
いつ作ってんのかわからないほどたくさんの携帯電話を改造した起爆装置や、いつセットしてんのかわからないほどたくさんの爆薬。
そしていつ調達してんのかわからないほどの武器弾薬。
お金には不自由してないみたいだから人は雇えるんだろうけど、ちょこっと雇われた人が出来る仕事じゃないんだよ。
すべてジョーカーがやってるんだろうと思うしかないわけで。
どんだけスーパーマンなんだと。
よくもこんなにひっかき回してくれたもんだよ。
そんなすごいカタキ役によく太刀打ち出来たよなぁバットマン…と感心してしまうわけです。
バットマンが命を張って頑張ってくれたおかげで、街の平安が保たれてホントによかったわ~。
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

