FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

ホームシックになった

04月24日(月)20時45分
昨日のバトンは、こうゆうのアリ?と結構不安におののきながらアップしたのですがおおむね好評だったので胸をなでおろしてます。
「笑った!」とコメントくれた方々、ありがとうございました。

久しぶりにゲーム「FFXII」やった。
リドルアナ大瀑布から大灯台へ。
大灯台のふもとから頂上まで。
この行程の長いことったら!
途中テレポストーンがあればどこでもいけるオレンジ色のセーブポイントもあったけど、出て行く理由もないのでそのまま前進。
だって今より強い武器売ってるところもないし、今の強さで倒せるモブや召喚獣もいないし、アイテムはたくさんあるし、手持ちのおたからも50万ギル以上持ってるからわざわざ売る必要ないし。
と、頭では分かっていても、だぁれもいないのにモンスターだけはたくさんいる石造りの建物を進んでいってるうちに、人里っていうかガヤガヤとした街の雑踏やヒマそうに歩いている人たちとの他愛ない会話に飢えてくるんだよね。
どこが私のウチだかわからないけどホームシック。
私が一番居心地いいのは、ヴァンの故郷ラバナスタじゃなくて、東ダルマスカの河沿いにある集落なんだよね。
釣りの出来るところね、住むならあそこ。
大灯台のてっぺんでシドとのバトルに勝つと、自動的に港町バーフォンハイムへ戻っている。
90階くらい登ったんだけどね、これまた全部降りるの?と言う心配は無用だった。
なんですか、あれよあれよと言う間に、次は空中要塞バハムートへ行くことになったよ。
ラーサーくんは今どこにいるんだろうなぁ。会いたいなぁ。
お兄さんのヴェインはバハムートにいるらしいけどね。
スポンサーサイト



diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you