サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


なんか大変~

04月27日(木)20時21分
ゲームFFXIIさぁ、そう言えばあそこ行ってなかったんじゃ?ってところがぽろぽろ出てきて、メモにしてみたら結構な数で。
要するに一回行ったダンジョン(建物含む)はストーリー上の攻略のあと、次に行くと絶対に更に奥へいけるようになってると思っていいくらいなわけよ。
で、当然その奥にはおたからもあれば強い敵もいると。
まだ勝てない敵が潜んでいるのはぁ、ナプディスにガラムサイズ、リドルアナ、ソーヘン、ルース魔石鉱、ミリアム遺跡、クリスタルグランデにヘネ魔石鉱でしょう?なんて書いてたらなんだよ全部じゃんみたいな。
最強武器防具取れてないしね。
憧れの「リボン」(無敵防具)も一つもゲットできてないし。
相当やっかいなモンスターとセットになっている模様。
考えてるだけでだんだんウンザリしてきたよ。
いっそアルティマニア出てから、仕損じのないようにやるほうがいいかなぁ。

というわけでFFXIIはいったんお休み、ちょっとやりかけてたMOTHER3を始めた。
2章は1章と違うキャラでプレイするんだね。
ヘンなおっちゃんなので少々ゲンナリしつつ言われるがままに城に忍び込む。
う~レベル上げが大変だ。
バトルの上手い人ならどんどん先に行けちゃうのかな?
オソヘ城だっけ?そこの入ったところの幽霊2匹と戦っては温泉で回復、カエルでセーブの繰り返し。
いったいいくつまでレベルあげればバトルが楽になるのかなぁ。
とにかく一回のダメージが10前後じゃないと辛い。
まだ20近く入っちゃうからなぁ。
城の奥まで踏み込めるようになるのは当分先だな~。
スポンサーサイト
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。