FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

かわええのぅ

09月30日(木)22時13分
大神伝 ~小さき太陽~ 特典 クリーナー付オリジナル筆型タッチペン付き大神伝 ~小さき太陽~ 特典 クリーナー付オリジナル筆型タッチペン付き
(2010/09/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る
ゲーム「大神伝」、背景の絵柄とかは前と同じだけど、キャラが…!
ちいさくてかわいい~。
弱~い!(笑)
おまけのタッチペンかわいいの。ふでの形で、さきっちょがタッチペンになってるの。
夜しか出来ないから、ぼちぼちやるしかないな。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


電池切れ多発

09月17日(金)23時22分
出先で携帯の電池切れなんて、ゲームやるまで体験したことなかった。
わーい楽しい~ってやってたら、現在配信されてる分があっと言う間に終わっちゃった。
見事に本読めてないし。(笑)
ホントに音楽ピロピロ言っててダメで、イヤホンしてまで聞くもんじゃないから、いつでもどこでもマナーにしてプレイしてるんだけど、映像眺めてるだけで自然にFF2やFF3やFF4の曲が脳内で流れるんだよね。
草原を歩いてるとフィールドの、バトルが始まるとバトルの、チョコボに乗ると乗ったときの、20年以上前の音楽が口ずさめるほど正確に流れてくる。
当時はゲーム音楽のサントラなんて発売されなかったのにね。
絵を見て条件反射的に再生されちゃうほど、やりこんだってことなんだろうなぁ。
2や3や4の音楽の方が今回の音楽より断然いいし。(まだまだ枯れてない頃の植松さんだし)
FFは、最近の12も13もそれなりに楽しめたけど、やっぱりこう言うのがやりたかったんだなーってレジェンズやって思った。
お安い映像で十分よ。
なめらかさ、リアルさなんていらないの、ドットで満足。
バトルも容赦なくシビアで結構。
クサいセリフも大歓迎。
ジョブシステムも大好き。
誰?今回の企画の発案者。
よくやった!って褒めてあげたい。
でも頼むから焦らさないでどんどん配信して~。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


はじめました

09月12日(日)22時20分
携帯のゲーム「FFレジェンズ」始めました。
FF4とか5とか、あの辺のビジュアル。
植松さんカムバーック!と叫びたくなる音楽。
熱くなる本体。熱いぜ~。
だから保冷剤をタオルにくるんで、一緒に持ってプレイしてます。
まだ序章だから、ストーリーはなんとも言えないけど、いきなりお城の門番にビッグス・ウェッジコンビが出てきたときにはやっぱりこのゲームは、初期のFF好きがターゲットなんだろうなとは思った。
自分ちのベッドで回復、アイテムの隠し場所、隠し通路など、お約束通り。なんか安心。
とりあえず無料で楽しめる「序章」は、クリスタルの神殿に行ってくるミッションまで。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


タイトルはベタだよね

09月11日(土)23時10分
なんでか分からないけど、携帯でゲーム「FF」の新作が出たんだよね。
「FFレジェンド光と闇の戦士」って言うんだけども。
自分の携帯の契約がどうなってたか覚えてなくて、うっかりゲームなんかに手を出して、請求がとんでもないことにでもなったら大変だと思ってDocomoに手続きしに行ったら、ちゃんとパケホになってた。
なんだ、わざわざ行かなくてもよかったんじゃん。と思ったけどせっかくだから、通話の契約変えたり振替口座変えたりしてきた。
ひさしぶりにやるゲームが携帯なんて…。

ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


オチュー狩り

01月16日(土)14時44分
ゲーム「FF13」、エンディングは見たけどミッションは終わってない。
すべてにおいて完全コンプリートしたい気持ちはヤマヤマなんだけど、最強武器とかお金かかりすぎだから、せめてミッションだけでも終わらせたいんだよなー。
結局ラスボス戦に行く前に、歯が立ったのはミッション64あるうちの50まで。
40代のミッションにも倒せなかった敵を何匹か残したままラスボスへ戻った。
で、ラスボス倒したら少しは強くなったんじゃないかなんて思って、エンディング後に行ってみたけど全然倒せなかった。
要するに力不足なんだよね。
クリスタリウムを進める為のCPが2倍溜まるアクセサリ、グロウエッグをくれるミッション55のネオチューと言う敵が、運がよければデス(魔法)で一撃で倒せると知って挑戦。
3度目くらいのリトライで成功して、それ以降はグロウエッグ装備してオチューと言うCPたくさんくれるモンスターのところに通い詰め。
そもそもミッション55は、ネオチューがはびこるとオチューが絶滅危惧品種になりかねないので撲滅して欲しいと言う内容の依頼だったのに、ネオチューより私の方がオチューを絶滅に追い込んでいる気がする。
ひどい話。
クリスタリウムだんだん埋まってきました。
少しは強くなったんじゃないかな。
でもこれ、ミッションコンプリしたら…それ以上遊べないな、たぶん終わっちゃうな~。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


FF13コンプリ

01月13日(水)12時13分
hopeラスボス倒してED観た。
終わらせたご褒美だと思うんだけど、ホープくんの壁紙くれた。
PS3のブラウザの壁紙なんだよ-。
最初なぜかサッズの壁紙もらって、次にヴァニラの壁紙もらった。
せっかくくれたからインストールしたけど、でもサッズやヴァニラじゃなーと思ってたら、ホープくんですよ。>ほくほく
あんまりザコが固いんで、だめなら修行する覚悟でラスボスに会いに行ったんだけど、その辺のザコやミッションで倒してたのより戦いやすいくらい。
敵のHPが思ったように削れないと絶望的になるけど、そんなこともなく。
そうは言ってもオ-ファンには一回全滅食らったけどね。
最後3連戦なんだけども、親切なことに途中のやられた敵からリスタートさせてもらえるんだよ。
それなりに苦戦したから全滅したときにまた最初からかよ~とガッカリしたんだけど…あら途中から?嬉しい!って感じだった。
このメンバーじゃダメだ、このオプティマじゃダメだと思いながらやられてしまった場合は、その変更もさせてもらえる。
今回よかったと思ったのは、やられた間際からのリスタートと、MPという概念の撤廃。
それだけでホントにバトルが楽しいだけのものに変わった。
当然バトルシステムのすばらしさもあってのことだけどね。
個人的にはホープくんが、レギュラーで使える子だったことが嬉しかったな~。。
魔力はメンバーの中で一番高いし、回復させてもエンハンサー(味方の強化)させても攻撃させても頼りになったし。
私がプレイヤーキャラで使ってたライトニングやファングの背中を預けられる子だった。かわいいだけでなく。
ストーリーもね、まだまだ出るねぇ。面白かったよ。
セリフだけじゃわかりにくいから、ちゃんと説明読まないとならないけど、よくできたお話。
最後結局「バルス!」って言うの?言わないの?と言うあたりが見どころ。
そして最大のネタバレを最初にされていたことに、終わってから気付くと言うね。
ホントによく出来たお話。
ちなみにゲットしたトロフィは、コントローラのPSマーク押して一旦ゲームの外に出たら、メニューのFF13の2つ上にあるトロフィコレクションで確認できるよ。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


お悩み解決

01月05日(火)21時53分
ゲーム「FF13」はバルトアンデルスと言う敵で詰み。
もー強いのなんのって。
勝てる気がしないね。
防御系強化アイテムのバリヤスモーク焚いておくと、たいがいの敵は撃破できるんだけどね。
今回はその手も通じない。
スタート時点からどのキャラもCP(なんとかポイント)振り分けて3つのジョブを育てて来たんだけど、途中から6つのジョブを育てられるようになったんだよね。
それでも手が回らないから、追加で増えたジョブはほったらかしになってた。
テージンタワーでCPが余りだしたんだけど、それでも育ててきたジョブがグレードアップしたらそれに注ぎ込もうと思って追加のジョブには振り分けないでいたんだよね。
ここ、けっこう悩みどころだったの。
ほったらかしのジョブだって、CP注ぎ込んでコマを進めれば、呪文とかコマンドを覚える以外にもHP+10とか、物理防御アップとか、そう言うパラメータアップのコマもあるわけだから。どうしようかなぁって思ってた。
そしたら、全てのジョブを育て上げるくらいやらないと勝てないって、どっかに書いてあった。
悩むことなかったね、グダグダ言ってないでもっと強くしろってことだった。
わかりました。
オルバ郷の敵倒しまくって全てのジョブをフルにします。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


おおみそかだー

12月31日(木)22時00分
choおせちの準備や買い物や、掃除の合間にFF13。
とうとうチョコボに乗れた!!
これでこそFFだよねぇ。
普通は話の先が知りたくて、力もないままに先走るものだけど、今回は先に進まずにずーっとこのアルカキルティ大平原にいたいなぁ。
とりあえずここでこなせるミッションがある間は居座る。
あいかわらず、油断するとすぐ全滅しちゃううヘナチョコチームだけど、ミッションこなしてる間に強くなってたりしたら嬉しいなぁ。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


ガッツポーズ

12月29日(火)19時30分
ゲーム「FF13」、20回目くらいのトライでシドが倒せたときには、マジでガッツポーズとっちゃうほど嬉しかった。
アキラくんのように机の下で地味にグッと拳を握りしめるような、そんな制御は出来なかったね。
ロッキーのような両手を天に突き上げるようなガッツポーズだったね。
クリスタリウムは全て埋め、武器防具は出来るだけ強化して、あとは私の技術と運のみ…それでも何度もライトニングがやられちゃって、ホントにダメかと思ったもの。
先に進めて嬉しいな~。
とうとう下界に来たから、ジュラシックパークのような美しい光景が広がっている。
そして、そこここをなごやかに歩き回っているケモノたちはとてつもなく強い…。>遠い目
しばらくここ、アルカキルティ大平原で原始人さながらの暮らしをする予定。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


けっこうハード

12月26日(土)23時15分
chi豆乳が大好き。
たまにタンパク質も摂取しなくちゃいけないらしくて、ブリーダーさんなんかはミルワームあげたりね。
そこまでしなくても煮干しとか、ゆで卵の黄身とか食べさせてる人は多い。
チョコはそう言うのあげてみても見向きもしないので、どうしたものかと思ってたら豆乳は好きだった。
いろいろやってみるもんだね。

ひさしぶりにゲーム「FF13」をがーっとやった。
現在10章。
結構マメに出会った敵とは戦って、与えられたクリスタリウムは全部埋めて、武器もアクセも強化して…と進めてきたつもりなのに、うっかり気を許すと簡単に全滅する。
絵はきれいなのに、結構中堅ゲーマー向け。
前回までのと違ってゲームオーバーになったときに、セーブポイントまで戻らされず、負けた敵の直前から再スタートさせてくれるのが助かるよ。
ここまでなんとか試行錯誤で勝ち進んできたけど、フィフスアークと言うところのシドとのバトルに勝てないよ、どうやったら勝てるんだろう?
いよいよ力押しだけではダメになってきたんだろうなぁ。
話もね、面白いよ?
個人的にはホープくんが好きなので、パルムポルムでの彼のエピソードでは感激して泣いてしまった。
誰かがルシ(神の使いみたいなもの)に選ばれると、その人と接触した人全て、場合によっては選ばれた人がいた街全部の人がパージ(隔離)されると言う決まりがあって、当然そんなことをすればあちこちで悲劇が起きるわけで、ホープくんなんかもそんな被害者の一人だったわけだけど、このパージってシステムの説明を読んでいて頭に浮かんだのは「鳥インフルエンザ」だった。
何羽か発症しただけで、その養鶏場全部のトリさんがアウトだったよね。
トリ好きとして、あの事件にひそかに心を痛めていたから、こんなときに思い出して感情移入しちゃったのかもね。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


<<前のページTOP次のページ>>

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you